ネット販売を考える?

サイトマップ
サンドブラストにかけるHepBurnの工房支援

マスキングフィルムも販売するHepBurnブログ記事

ネット販売を考える?


楽○天さんのセミナーに行ってきました。
営業マンはとても親切な方でした。(当り前か・・)

 

良い話と受け取り、始められる方も多いでしょうね。
平均の売り上げが月300万円ほどなんですって。
大手さんが高額商品を販売し、数千万の売上をしているところもあるでしょうから平均は上がりますよね。
エッチング商品の場合、月50万円以上の売上を作るのは大変なことだと考えています。

 

現在出店している知合い数名に電話で聞いてみました。
かなりの努力が必要なのが分かりましたね。
時間を費やすという点が問題。
私も経験者ですからその点は十分わかっているのですが。
売上に関しては、「大したことない ? けっこう売れてる」まで様々ですね。

 

手数料が売上に応じて加算されます。
最低、年間50万円程度は必要になってくるのではないでしょうか。
出店手数料が1年分払わないといけません。(途中で辞めれない)
以前は月払いだったはず。
1年分前払いさせられることがちょっと気になります。

 

現在売れていないから何とかしなければ・・・
出店すれば売れるのではないだろうか・・・
こんな考えで出店するのだけは止めた方が良いと思います。
間違いなく失敗すると思います。
出店費用と時間に余裕がある方におすすめです。

 

10年程前は、サンドブラスト工房はもっと沢山出店していたと思います。
大半は上手く行かず撤退した感じ。
ただ、当時より楽○天さんはパワーアップしたと感じています。
上手く出来たシステムでお金をかけないと出品商品を見てくれないのです。
また価格競争ばっかりで虚しく感じるところもあります。
安いものしか売れないイメージが残っています。(これは大きな問題)

 

で、私はどうするかって・・・
まあリベンジする予定でいるのですが、今は保留。
チャレンジしたいのですが、今はまだ楽しみながら出来そうには無い状況。

 

出店するのはオススメです。
お一人で全てを運営されている工房さんには難しいかも知れません。
気になることがあったら電話下さい。
私の知る範囲でご説明しますので。

 

自社サイトでネット販売するのも重要なこと。
あまりお金をかけないこと。
まだ、ホームページを持たれていない工房さんはぜひ作って下さい。

 

サンドブラストの技術向上も必要ですが、売れなければ趣味になってしまいます。
物販はサンドブラストより遙かに難しいですよね・・・

日時:2014年7月21日 12:02