店舗の看板をガラスで作成

サイトマップ
サンドブラストにかけるHepBurnの工房支援

マスキングフィルムも販売するHepBurnブログ記事

店舗の看板をガラスで作成


お店の看板をガラスで作ったよ。

出来栄えは、重厚感と上品さを兼ね備えたもの。

ガラス表札の大型版だね。

 

サイズは、600×400mm。 ガラスの厚さは10mmを使用しています。

面取りもしっかり確保し見栄えアップするように致しました。

 

ガラスの裏側から花柄模様を彫り、浮き出るような感じにしています。

塗装はせずに素彫り感覚を重視。 ガラス本来の良さが出て好きなんですよ。

ガラスの表側にはお店の名前「おうちカフェ ふう」を彫刻して白で塗装をしました。

fuu_1.jpg

 

ブラストをした後に使っている下地用スプレー。

私の使っているのは、ニッペ製のメタル用下塗りなんです。

薄く一度塗りをし乾燥させます。 薄く薄くという感じでスプレーするのがコツ。

spre.jpg

これでしっかり下地を確保して白塗装をしました。

 

看板の作り方等、わからない時は連絡下さいね。

 

 

「おうちカフェ ふう」は自宅を改装してカフェにしたお店。

挽きたてコーヒーの香りが最高。 隠れ家的なところが良いんですね。

三重県菰野町大羽根園でこの夏オープンしました。

私の古くからの友人で第二の人生を楽しもうと始めたお店。(いいねぇ?)

33年前、某会社へ入社した時の同期で同僚。 1年一緒に仕事しただけなんですが、この繋がりもまた良いものなんですよね。

昨日はちょっとお店に顔を出してきたところ。 誰もいないかと思ったら、お客がいるじゃないか・・・

人との関係を大切にするヤツだからお友達もたくさん。 気兼ねなく来てくれるお客様は増えると思いますね。

お互いに頑張ろうね!

 

 

日時:2013年7月 1日 10:13